lachicな生活を目指す

100均 カルディ スリーコインズ を愛するアパレル勤務一児の母です

カルディ最近の購入品

カルディで最近購入したもの

f:id:lachicclip:20211127204645j:image

甘酒です。

 

甘酒って「飲む点滴」と言われてるほど健康飲料として有名みたいで、以前から気になってたんですけど、なんとなく日々の生活に取り入れにくいなーと思ってて買えてなかったのですが、寒くなってきたのをきっかけに「えい!」と買ってみました。

 

最初飲んでみた感想は

「あっまーい!!」です。

 

そのまま温めてストレートで飲んだんですけど、これが甘すぎて、、私にはあわないのかな?と思ったのですが、裏面をよくよく見ると

 

f:id:lachicclip:20211127205357j:image

牛乳で割ってもいいと書いてある!

 

それからネットでまた調べると豆乳でも良さそうだったので、早速豆乳を購入して割ってみることに!私はこれを購入しました。

f:id:lachicclip:20211127210409j:image

甘酒をスプーンで3杯ぐらいすくって、豆乳多めで割ってみるのが私的にちょうどよかったです。

 

この冬は甘酒にはまりそうです^_^